SSブログ

帰省・・・・今回は車で [旅]

 今年の夏休みは、8/14~17と短い。
 今回は、父方の実家がある山梨に寄る予定ができたため、車で帰省した。

 長野からだと、途中までは高速が使えるのだが、山梨県内は中央道沿線以外は下道。父の実家への集合時間は11時。計算では4時間弱でいけるので7時過ぎに家を出れば良かったのだが、今回、諸事情により3時過ぎには家を出て、中央道を富士吉田まで一気に南下し、高速は出た。

 富士吉田からは逆方向に北上。途中、河口湖にさしかかったので、休憩を兼ねて湖岸を散策。
 早速、今回初参戦のTX9を使って、パノラマ撮影を敢行。

20100814-1.JPG
 ん~、回転が足りず、失敗。

20100814-2.JPG
 こちらは、成功。ちなみに、元の写真は4912×1920。カメラを縦にしてスイング(カメラの設定としては上→下へスイング)している。横でもスイングできるが、角度は稼げるものの迫力に欠けるため、個人的にはこのスイング方法が好きだ。

 北上して目指すのは韮崎(理由は後述)。途中、甲府を通るので、観光が少しできるかな?と思ったが、時間的に無理だった。とりあえず、甲府駅前だけ行ってきたが、このあたりは改めて観光で訪れたいと思う。

20100814-3.JPG

20100814-4.JPG

 韮崎へ向かったのは、ここに来るためだ。

20100814-5.JPG

 といっても、わからないでしょうが・・・・ここは金精軒の韮崎店。目的は、生信玄餅だ。話題の一品だが、お取り寄せ不可、とのことで、せっかく経由地だったので、帰省のおみやげにしたのだ。

20100814-6.JPG

 とても柔らかく、うまい。実家でも大好評だった。

 ここから国道52号線を南下し、父の実家がある南部町へ。夕方にはさらに国道52号線を南下し、清水で国道1号線に乗り換え、藤枝へ。446km。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。