SSブログ

Androiderへの道003 Smartia 到着! [掌上電脳(PDA)]

 12/6 発売開始のSmartia 、私の家には12/7 に到着していたようだが、出張中だったので本日配達するように依頼していた。

 岡山から、送られてきた。
20101211_smartia2-1.jpg

 こちらも、箱は思ったより小さい。
20101211_smartia2-2.jpg

 こちらが、中身(説明書以外) ほとんど、何もない。
20101211_smartia2-3.jpg

 思った以上に、シンプルだ。
 個人的に誤算だったのは、USBでの充電に対応していないこと。(説明書に明示されている) 同梱のACアダプタは5V/3Aであり、USBをダブルで接続しても追っつかない容量だ。
 USB端子は2つもあるので、将来的には対応してもらいたいものだ。

 しかし・・・この7インチというサイズは携帯性と実用性を考えた場合に、絶妙だ。ソフトウェアキーボードがとても押しやすい。

 ランドスケープ(横長)状態でのSmartia(上)とXperia(下)
20101211_smartia2-4.jpg

20101211_smartia2-7.jpg


と、ポートレート(縦長)状態でのSmartia(上)とXperia(下)
20101211_smartia2-5.jpg

20101211_smartia2-6.jpg

 Xperia はかなり厳しいが、Smartia は実用レベルだ。基本的にSmartia はランドスケープで使うように設計されているので、全く問題ない。


 ソフト類は・・・もう少し余裕ができてからになるが、試しに入れてみようと思ったソフトのうち、Androidマーケットからのインストールがうまくいかない(ダウンロードが始まらない)。andronaviからはできるのに・・・Smartia のHPにも、このAndroidマーケットの件についてはFAQが掲載されているので、ある程度想定されている障害のようだが・・・なんでだろ?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。