SSブログ

最近しなくなったこと [星巴克(スタバ)]

 今日からゴールデンウィーク。
 個人的に、今年はゴールデンウィークに担当する業務で緊急性のあるものがない(ゴールデンウィーク期間に仕事がない)こともあり、29~8日までの10連休を取ることができた。
 さらに、昨日・一昨日と研修で名古屋出張だった(火曜日から名古屋入り)ため、長野の職場には2週間程度顔を出さない状況が生まれている。

 本来なら、昨日研修が終わった時点で1回長野に帰るべきだが、そのままゴールデンウィークに突入するため、昨日は帰らず、自費で名古屋に1泊。

 昨日の夕方と今日の午前中は、名古屋界隈をぶらぶらしながら、何件かスターバックスに寄っていた。スターバックスも知らない顔のパートナーさんが多いが、知っている顔を意外な店舗で見ることもあり(約5年ぶりにあったパートナーさんも!)、2年という時の流れを実感することになった。

 懐かしさついでに、ふと、長野に来てからスタバに行かなくなって、やらなくなったことが結構あることに気づいた。
1)歩くこと
 会社から1km位の所に住んでいることもあり、基本的にその往復しか歩かなくなってしまったこともあるが、名古屋にいるころは、栄界隈を中心に、かなり広範囲のスターバックスを歩いて巡っていた(西は名駅、東は新栄葵町や千種、北は桜通大津、南は金山)のが全くなくなってしまった。

2)寛ぐ時間
 会社から家が近いのだが・・・スターバックスをサードプレイスとして利用していたのが、それに相当する空間が全くなくなってしまった、ということだ。

3)読書
 これは2)とも関連するが、スタバに行ってたときの私のスタイルはコーヒー+本+音楽であったが、コーヒーが無くなったことで、本・音楽に接する時間が極端に減ってしまった。特に本は・・・全く読まなくなってしまったなぁ。

4)音楽鑑賞
 ”2)3)と関連するが・・・音楽も以前ほどは聴かなくなった。ただ、出張が増え、そのときは音楽を聴いていることが多いので、本よりはまだ接する機会は多いけど。

 ・・・・やはり、不健康な方向だなぁ。長野に来て、太ったこともうなずける・・・・・。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。