SSブログ

ボーナスポイントで名古屋へ [旅]

 先日取得したボーナスポイントを使って、名古屋に行くことにした。
 主目的は、最近はじめた御朱印帳に、これまで訪れたことがある名古屋近郊の寺社のものを確保しに行くこと。
 とりあえず、名古屋にいる頃に何回も行っていた熱田神宮
20110910-NAG01.jpg

と覚王山日泰寺
20110910-NAG02.jpg

は無難に訪問。とはいえ、熱田神宮は初詣で行ったきりであったので、敷地内をグルグル回っていたら、それなりに時間を要してしまった。

 で、今回初の訪問となったのは、津島神社。全国に約3千社ある津島神社・天王社の総本社、ということもあり、素晴らしい社殿である。
20110910-NAG03.jpg

20110910-NAG04.jpg

20110910-NAG05.jpg

20110910-NAG06.jpg

20110910-NAG07.jpg

 最後に、近くに住んでいながらなかなか行かなかった、笠寺観音に行ったのだが、16時半を過ぎており、多くの施設が閉じられていた。残念。
20110910-NAG08.jpg

 そして、こちらが本日頂いた御朱印。 
20110910_shu1.png 20110910_shu2.png

20110910_shu3.png

 津島神社は・・・巫女さんが、筆ペンで認められていた。初めて見た光景であり、ちょっとショックだったな。

 本日の走行距離、469.1km。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。