SSブログ

名古屋で、うなぎ2 [食]

 先日、名古屋で一緒に仕事をしていた人が静岡に来た。夕食をご一緒したのだが、話の流れの中で「名古屋でうなぎのおいしい店」として『山口町の西本』を教えてもらったので、今回行ってきた。(うなぎメインじゃないよ^^;)

 メニューはいくつかあったが、折角なのでまぶしはパス。うな丼よりうな重がよかったのだが、残念ながら、メニューになかったので、名前で「長焼き御飯」を注文。
 僕のイメージでは、白焼き定食のような感じで、たれで焼いたうなぎ一匹が別皿で出てくるのかなぁ、と思っていたのだが、出てきたのは、うな丼の上に乗っているようなうなぎの切り身(幅2cmくらい)が5枚、別皿に出てきたのみ。(プラス御飯とお吸い物) ちなみに値段は2,300円。
 写真は・・・・店に行くのが早すぎ、撮れる空気じゃなかった^^;

 味は・・・・僕の好きなカリカリ風で、なかなかよかった。聞いていた話では結構たれが甘いとのことだったが、メニューのせいか、僕にはそんなに甘く感じなかった。もう一回、今度はうな丼を食べてみたい。

20120901.jpg

 外装だけ、帰りに撮りました。山口町の交差点の北西側。公共交通機関なら、バスが便利。(基幹2)

 個人的ランクは、このとおり。『好し東店』さんは、廃業されたそうで・・・・無念。

1 川安(豊田市)
(1 好し東店(名古屋市)→廃業)
2 うなぎの西本(名古屋市)
3 うなぎ 松倉(下諏訪町)
3 うなぎ あら川(岡谷市)
3 うなぎ専門店 本多(飯山市)
3 うなぎ 小林(下諏訪町)
7 うなぎの宿 住吉(長野市)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。