SSブログ

GPSで遊ぼう! その2 [電子機器]

 先日は、1分間隔のロギングでちょっと失敗したので、今日は10秒間隔で再トライ。考えてみれば、10秒間隔でも1時間で360ポイント。GPS単体で13万ポイント保存可能なのだから、連続でロギングしても360時間=15日以上保存可能なのだから、あまりケチる必要もなかった。(どうせ電池は12時間くらいしかもたないんだし)

 全行程ではなく、今回はデータズレが著しかった矢場町の交差点~スターバックスのチェリープラザルートのみをログ。

 ん~、わかりにくい。前回のデータと今回のデータを重ねて表示してみよう。ちなみに、このデータはGoogleEarthにKMLファイルを読み込んだ後、waypointsを削除して(Routeデータのみにして)からTrackLogを別名保存したものをGoogleMapにインポートしている。水色が前回、赤色が今回だ。ちなみに、紫の細い線が、本当に歩いたルート。この紫の線は、赤と同じ線をもう一度インポートした後に、GoogleMap上でポイント移動して作成した。


 いいねぇ。最短の5秒でもいいかもしれない。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。