SSブログ

スタバ5周年 [星巴克(スタバ)]

 1年前も書いた、JPR名古屋栄ビル店の開店記念。

 最近は、こんなタンブラーを使っているが

こういう開店記念日のお店に行く日はだけは、古いタンブラーを持参する。

 このタンブラーを買ったのも、やはり約5年前、2003年3月23日(日)のことだ。
 何でそんなことをちゃんと覚えているかというと、この日は、僕が初めて甲子園に母校藤代高校を応援にいった日だから。対戦相手は、あの、駒大苫小牧。当時はマー君もいなかったし、あそこまで強くなかったこともあり、2対1で勝利した。

 甲子園に行く途中、なぜか(理由は覚えてない)京都駅で降りた僕は、京都駅地下の京都Porta店でこれを購入。お値段は、850円(当時はドリンクを含めて外税だったので税込892円)だった。トールサイズだけど、今に比べると結構リーズナブルかな? 当時はスターバックスのことはよく知らず、デザインを見て「きれいだな」「もしかして京都限定かな」という気持ちで買ったのを覚えている。実際には京都限定というわけではなく、複数の店舗でこのデザインを使ったボード(?)が掲げられているのを見ることができる。栄周辺では新栄町葵店1階北面にある。2階東面の長いすの刺繍

も、同じ柄かもしれない。

 実はこのタンブラー、カスタマイズがしてある。当時のタンブラーは飲み口にフタはなく、いわゆるオープンタイプだったのだが、この半年後くらいにフタ付きのタンブラーが発売された。当時、オアシス21店のパートナーさんに「フタだけ売ってくれないの?」と聞いてみたけどダメとのことだったので、フタ付タンブラーを買い、フタだけ変えて使っていた。

 今使っているタンブラーは、2005年9月2日(金)に買ったので、2年半くらい使っていたことになる。今のタンブラーも、2年半くらいになる。買いたくない訳じゃなく、なかなか良いデザインのタンブラーに巡り会えないのだ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。