SSブログ

au、夏モデル発表! [電子機器]

 今回のauは・・・よかったんじゃない?
 ドコモやソフトバンクのように「丸く収めた」感じではなく、とんがった製品が多くて、大変よかったと思う。

 発表前は、少々噂のあったW64S(海外で出しているW880やW890をベースとした薄型ストレート:下の写真はW890)に期待していたんだが、ま、今回は噂だけ(もしくは秋以降にお流れ)になったようだ。

544.jpg

 で、今回気になったのは、次の5機種

 W63K
 sportio(東芝)
 W64K
 re(ソニエリ)
 W62SH

 このうち、上の2つがtalby好きの私が好きなストレート。下の3つは折りたたみだ。

 talbyを含めた、スペック比較を書いてみる。(ブラウザ設定によっては、かなり見にくくなっていると思います。ごめんなさい)

          大きさ(WxHxT)     重さ     画面
  talby     45x132x13        79g    2.1inchQVGA
  W63K    47x135x10.8(12.4)   92g    2.7inchWQVGA
  sportio    52x 93x13.7       86g    2.2inchQVGA
  W64K    49x106x15.4(18.9)  130g    2.7inchWQVGA
  re       50x105x16.4      122g    2.7inchWQVGA
  W62SH   50x110x15.8(19.1)  128g    3.0inchWVGA

 talby好きとしては、W63Kを筆頭にあげたいところではあるが、青歯がないのが痛いところ。デザインも、talbyがすごすぎるので、同じストレートだと相当優れたものでないと点数はあげられない。sportioは・・・キー配置がかなり厳しく思えることと、東芝と言うところ(笑)が個人的にネック。

 W64Kは、往年の名機W44Kにも似た上品なフォルムが何とも捨てがたい。青歯がない痛さはW63Kと同じだが、W63Kとドッチか1つ買ってやる、といわれたらW64Kを選ぶかな。ミラー蒸着だから、コンタクトがずれたときにも使えそうだし。

 reは・・・・ちょっと微妙だけど、コンセプトはいいんじゃないの。こういう選択肢がある、というのは、アドバンテージだと思う。

 W62SHは、見た目で一番ぐっときた(特に一番左の、サファイアのような色のロイヤルパープル)

545.jpg

 が・・・・一般に公開されている写真では厚さ方向を写したものをあまり見ることがないが、シャープのページに行くと、カメラ部が結構出っ張っている写真を目にすることができる。(最厚部19.1mmというのは、シャープのサイト情報によるもので、一般情報サイトではあまり見かけない)

546.jpg

 ま、スペックというのはあくまでもスペックで、実際にはモックアップなどを手に持って見なきゃ分からない、というのはこれまでも経験しているので、一概に言えるものではないが・・・・久々にauの機種のモックアップを見てみよう、という気になったのは確かだ。



 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。