SSブログ

HD日記015 >> 何を纏うか?ケースを考察~その1 [掌上電脳(PDA)]

 現在、裸のまま使っているHD君。持ち歩くときは、ワイシャツの胸ポケットに入っているケースが多いですが、

 ・Diamondに比べてちょっと重い^^;
 ・夏にかけて、ワイシャツのポケットは湿気が・・・

ということで、持ち歩き方をちょっと変えたいところだ。

 理想は、hx4700 のように、SENA ケースのフリップタイプのケースを纏って、鞄に入れて持ち歩きたいところだが、残念ながら、SENA ケースではHD君のモノは作っていない。

 また、HD君用のケースとなると、なかなか市販されているモノがない。

 そこでまず、ほとんど大きさの変わらないiPhone のケースが適用できないか、と、ビックカメラで購入。

20090602_HD02.jpg

 しかし・・・大きさは似ているが、同じではないのでやはり無理。無理矢理はめようとすると、HD君を傷つけてしまいそうなので、却下。

 次は、海外から。HD君専用のケースを調達。

20090602_HD03.jpg

 エアメールで届いたモノを、
 
20090602_HD05.jpg

20090602_HD04.jpg

早速装着してみたが・・・・

20090602_HD06.jpg

確かに、ジャストサイズであるものの、想像以上にVOLキー(本体左にある、シーソーボタン)が押しづらくなってしまった。今、PQzIIでこのキーに上下方向キーを割り当てており(後日報告します)、かなり頻度が高いキーになっているので、この点は致命的。


 結局、ケースを纏う、というのは現実的でない感じだ。


 現在、キャリングケース(ポケットタイプ)を調達中。追って、報告します。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。