SSブログ

富山と、富山~名古屋 [旅]

 富山に到着したのが、ちょうどお昼。

 B級グルメとして有名な富山ブラックラーメンを食べるため、CiC店内にある『麺屋いろは』にいってみた。

20100424-11.jpg

20100424-12.jpg 20100424-13.jpg

 注文したのは、富山ブラック醤油ラーメンと、餃子。本当に汁が真っ黒。で、これがしょっぱい。
 私の口には合わなかった。(まずい) 白えび塩ラーメンにしておけば良かった、とちょっと後悔したが・・・・話のネタにはよかったかな。

 さて、名古屋へ向かう特急ひだは、富山発15:10。昼食後でも2時間今日時間があったので、ちょっと観光してみた。

 富山は路上電車が走っている。

20100424-14.jpg

 で、富山城(実際には、城址公園に建てられている郷土博物館)にいってみた。が・・・・城址公園が現在工事中であり、ちょっと残念だったなぁ。

20100424-15.jpg

 特急ひだは、富山発15:03。最初は3両編成だったが、高山で6両追加。岐阜に到着すると、バックで名古屋へ向かっていった。

20100424-16.jpg

 名古屋着は19:02。長野~富山とほぼ同じ時間かかったことになる。あちらは普通、こちらは特急なのに・・・・富山~名古屋の地上ルートの利便性の悪さを痛感した旅となった。飛行機だと約1時間だが、飛行路線がある理由がよく分かった。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

長野~直江津~富山STARBUCKS COFFEE #79.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。