SSブログ

長野~直江津~富山 [旅]

 国盗の記事で紹介した以外の、長野~名古屋の話。

 まずは、富山まで。

 長野駅から、妙高1号で直江津まで。長野駅では、向かいのホームにしなのが停まっていた。これで行けば、11時過ぎには名古屋に着けるのだが・・・・

20100424-01.jpg

 20100424-02.jpg

 長野8:12発で、直江津到着は9:41。
 直江津では、ほとんど乗り換え時間なし。直江津~富山は、特急はくたかで行く選択肢もあるのだが、今回は普通電車にしたので、直江津での乗り換え時間はわずか5分。乗ってた普通電車はこんな感じ。(撮影したのは、はくたかに追い越された糸魚川駅)

20100424-03.jpg

 こんな所も、通りました。

20100424-04.jpg 20100424-05.jpg

 直江津発9:46で、富山着は11:50。海沿いの路線にもかかわらず、新潟県内は山陽新幹線のようにトンネルだらけで、なかなか車窓を楽しむ、という具合には行かなかったのはちょっと残念だった。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。