SSブログ

softbank&docomoの2010年夏秋モデル発表・・・ [電子機器]

 昨日のauに続き、今日は午前にsoftbank、午後にdocomoの発表が行われた。

 softbankについては、新iPhoneについての言及は無し。docomoは20機種も発表されたが・・・・個人的に気になったのは、amadanaケータイN-07Bくらいかな。

20100518_N-07B-1.jpg

 ま、個人的に薄型スライドが現在ストライク、というのもあるけど、この端末は電池容量が大きいのがいい。GPSは搭載されていないのが瑕瑾か。写真にジオタグを付けたいのに、それができないのではないだろうか。

 3年前に購入したsoftbankの810Pがホワイトプランのまま塩漬けにしてあるので、それをMNPにしてdocomo鞍替えも視野に入れていた(この場合、auを最低料金にして塩漬け)のだが・・・・2009秋冬を探ってみるかな?

 今回は、docomoの発表が一番おもしろかったかな。去年のソーラーケイタイに引き続きauを裏切ったシャープ(スマートフォンに対するauの解答、として大々的に打ったプロモーションはいったい何だったのか・・・・)や、NECのモバイルギアもどき(内容的には後退としか思えないが・・・・)などもあった。しかし、全体としてはちんやりというか何というか・・・iPhoneがあった昨年・一昨年の夏発表と比べてしまうと、トーンダウンは否めないかもしれない。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。