SSブログ

治一郎のプリン [食]

 治一郎といえばバームクーヘンの名店だが、静岡パルコ地下の特設店舗で、10/20~30までの間、いつもは本店でしか売っていないロールケーキとプリンを売っていた。

 が・・・・この一週間、終業後に寄っても常に売り切れだった。木曜日は、会社が終わってすぐ(17:30ころ)に行ったが、プリンが3個売っているだけで、そのプリンも、僕の前に並んでいた若夫婦が買ってしまい、無念の売り切れ。

 金曜日は、ちょっと遅く、18:00に着いた。が、かなり売れ残っていた。ロールケーキは1本1500円で、さすがに1本丸々食べるわけにはいかないので買わなかったが、プリン(1個350円)を2個購入し、家路についた。

 これは、残った最後の1個。今日が賞味期限だから、食べてしまわないと♪

 20111030-1.jpg

 20111030-2.jpg

 ワンカップのように、かなりしっかりしたガラス容器なので、使おうと思えば、グラスとしても使えるか?

 味は・・・濃厚。市販のプッチンプリンのような感覚ではなく、卵と生乳が混ざった濃厚なペーストが固まったような感じ。とてもおいしい。僕は好きな味だ。

<おまけ>
 20111030-3.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。