SSブログ

STARBUCKS COFFEE #1048 名古屋久屋南店 [星巴克(スタバ)]

 今日は休暇が取れたので、例の新店舗に行くことにした。

 ETCマイレージポイントの還元額がまだ残っているので、今回も車で行くことにした。

 家を出たのは4:30。ナビによると、ウチから栄中心部までちょうど180km。普通に行けば2時間強、と目論んでいたが、今日は豊川~音羽蒲郡が事故のため通行止めになったので、豊川で1回出て、一般道で音羽蒲郡に向かい、音羽蒲郡から再び東名に乗って向かった。
 栄周辺に着いたのは、6:45過ぎ。開店前には、何とか着けた。

20111101_stb1.jpg

20111101_stb2.jpg 20111101_stb3.jpg

 私を含め、開店前にいた客は3名。ま、そんなところか。
 先日、円卓だと思っていた入り口のスペースは、円状の椅子(外周向きに座る)だった。また、この店には、今まで見たことがない調度品がたくさんあった。一番驚いたのは、レジ横(レジの入り口側)に3席も受けられたカウンター席。客がいっぱい来たら邪魔だろうなぁ。
 あと、客に飲み物を提供するところのランプの傘に、色がついていなかった。最近のはやり?(3月に開店した栄大津通店も同じ)なのだろうか。

 この店舗は、奥行きがかなりある。長机もあるし、奥の方には丸机と椅子(この椅子はかなり気に入った。今までより格段に座りやすい!)がセットに置いてあるスペースがあるのだが(5卓×2だったかな?)、椅子と机を片付けてしまえば、チェリープラザじゃないけどライブでも出来そうな空間を作れそう。

 今は栄に務めていないので、なかなか行くことはないかもしれないけど、仮に栄に務めているとすれば、結構おすすめかも。矢場町駅の4番出口すぐではなるが、この出口は買い物客はあまり使わない出口である。位置的に、栄中心部からちょっと外れているという点では、栄東急イン店や桜通り大津店に近いものがあるかな。穴場的雰囲気がある。

 今日は、栄の町をブラブラしながら、スーツを新調してきた。セミオーダーなので、できあがるのは12/2。12/3に、受けとりにもう1度来る予定だ。

 栄を出たのは、16時半。帰りは事故による通行止めなどはなく、19時前にはウチに帰れた。

 本日の走行距離:379.3km。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。